ゲームギフトの中でニンテンドープリペイドカードの現金化が人気出てきています

ギフト券を買い取っている現金化業者では、これまでゲームギフト券というのはあまり需要がありませんでした。

通販で買い物ができるギフト券しか扱っていなかった業者が、最近ではニンテンドープリペイドカードの発行枚数が増えてきた関係で、高値で買い取る業者が増えてきました。

ここではゲームギフト券の中でも人気のあるニンテンドープリペイドカードのメリットについて述べていきます。

ニンテンドープリペイドカードはなぜ人気があるのか?

ニンテンドープリペイドカードが人気な理由はいくつかあります。
ひとつは任天堂のゲームプレイヤーがたくさんいることです。

キャラクターがスーパーマリオなのでマリオ絡みのゲームやグッズがよく売れています。

その関係でニンテンドープリペイドカードを購入する人が増えてきており、余ったカードを現金化業者に売る人がいるので需要増となっています。

もうひとつはアマギフやGoogleギフト券などがクレジットカードで買いにくくなっているからで、
抜け道としてニンテンドープリペイドカードが買えるので、現金化する人が出てきている状態です。

現金化業者でもギフト券の回転率がいいので高価買取しています。

ゲーム関係で人気のあるカードはニンテンドープリペイドカード

現金化業者で買い取っている中にプレイステーションストアカードが、ニンテンドープリペイドカードの次に人気があります。

買取率はニンテンドープリペイドカードとそれほど変わらないですが、初回に比べて2回目以降の買取率の開きがプレステの方が大きくなっています。

買い取っている業者も限られてしまうので、現金化するならニンテンドープリペイドカードの方が扱っている業者を探しやすいです。

他にはGreeで使えるギフトカードがあります。
こちらのカードは買い手がほとんどいないので委託販売となっています。

委託販売とは業者に一定期間置いてもらって、売れたら買い取るというものです。
それだったらフリマやオークションで自分で売った方がいいと考える人が多いので、買取業者の委託販売は見る機会が減ってきています。

人気のあるギフト券だからこそ高値で現金化できる

ゲームギフトは他にもいくつか出ており買取りはしていますが、ニンテンドープリペイドカードのように需要が多いわけではないので、買取率が低かったり初回と2回目の差が開いていたりします。

ニンテンドープリペイドカードを扱っている業者もだんだん増えてきているので、今では換金しやすくなっています。

他の人気ギフトだとクレジットカード会社の方で商品券と同じ扱いにされてしまうことがあります。

ニンテンドープリペイドカードはゲーム用ギフトという位置づけなので、クレジットカードでも比較的買いやすくなっているため、現金化する人がたくさん出ています。

もしクレジットカードでアマゾンギフト券など毎回買って現金化しているようなら、たまにはニンテンドープリペイドカードにしておくと、カード会社にバレにくくなる可能性はあります。

コメントを残す